ゆったり流れる雄大な四万十川で、愛犬をカヌー犬としてデビューさせてみませんか。

本記事のご紹介(by ハピわん!)

あなたの愛犬をカヌー犬としてデビューするのにちょうどいい、川下りプラン。
それが四万十川の雄大な自然の中でできる。

そんな非常に興味をひかれるプランを展開しているオケラアドベンチャーズの高倉様よりプランの紹介文をいただきました。


ぜひ一度遊びに行ってはいかがでしょうか。


【本記事(次項以降)について:文章ご提供=オケラアドベンチャーズ、編集=ハピわん!】

カヌー犬入門に最適な川下りプラン

ワンちゃんと一緒に遊べる、カヌー犬入門に最適な川下りプランを始めます。

発端は、ペットフード製造・販売やドッグランを運営するワンライフ代表の梅原氏からの提案でした。

「四万十川まで観光に来たけど、愛犬と一緒に遊べる場所が少ない」
「自然がいっぱいの四万十だから、自然の中で遊ばせてあげたい」
「ワンちゃん OK なツアーはあるけど、他のお客さんがいると気を遣う」

というワンライフ利用者さんの声があり、せっかく四万十まで来たお客さんにより楽しんでいってもらいたいがなんとかならないか。
という話をされ、常時1日1組限定の貸し切りツアーのみを行っているオケラアドベンチャーズ四万十としては、

「これはウチがやるしかない、犬好きだし!笑」
といった感じでし た。

子供の頃以来、ちゃんと犬を飼ったことがないオケラアドベンチャーズの高倉ですので、そこはワンライフ梅原氏の監修のもとで安全に楽しんでもらえるように工夫しております。

普段はサイクリングと川下りを一気にやるというマニアックなバイクラフティングというツアーを行っていますが、

よりシンプルな川下りだけのプランを追加しました。


もちろん、バイクラフティングツアーにもワンちゃん連れで参加可能です。

※各種条件等あります

オケラアドベンチャーズ四万十_川下りカヌー犬

さあ川下りへ!

川下りは、距離を短めに設定。
夏場は特に暑さ対策で休憩を兼ねた川遊びも行います。

まずは犬用ライフジャケット(レンタル用は数とサイズに限りがあります)を装着しての泳ぎの練習から始めます。

ゆったりした区間を屋形船とすれ違いながら進み、沈下橋をくぐって行けます。
その後、少しだけ急な流れがありますが、オケラアドベンチャーズで使っている「パックラフト」という一人乗り用としては大きなゴムボートなら安定感抜群です。
ちょっとしたドキドキを味わって頂きます。

沈下橋では他の観光客の方から注目されること間違いなしです!


もちろん、他のお客様がいない貸し切りツアーです。



写真はご自身で撮影するもよし、ガイドに任せるもよしです。
ツアー終了後2時間以内に WEBアルバムでお渡しします。


ゆったり流れる雄大な四万十川で、愛犬のカヌー犬デビューをさせてみませんか。



せっかく遠く僻地の四万十までお越しなら、より満喫していってみてはいかがでしょうか。


詳しくはこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのほかの記事

【ペットホテル】ウチの子お泊まりする際に気をつけたい。ペットホテル(ドッグホテル)選びで注意したい重要ポイント

【ペットホテル】ウチの子お泊まりする際に気をつけたい。ペットホテル(ドッグホテル)選びで注意したい重要ポイント

旅行など、自宅を留守にしなければいけない、だけど愛犬は連れていけないという時に利用するペットホテル(ドッグホテル)。 いくら相手は専門の業者さんとはいえども、大切な愛犬を一人預けて置いていかなければいけないのは不安で、心配も尽きないものです。 でもやはり、預け中に間違いが起きないように、慎重に預け先は選びたいものですね。 そこで、今回はペットホテルを選ぶ際に注意したい重要ポイントをまとめております。 ※本稿の「ペットホテル」とは、愛犬を単独で預ける用のペットホテルを指しています。

犬はどうして首をかしげるの?

犬はどうして首をかしげるの?

犬と生活している中で、犬が首をかしげる(傾げる)瞬間は、割と遭遇する場面の一つかもしれません。 人間みたいでかわいいと言われることが多い、この代表的な犬の仕草の一つ。 本稿では、犬が首をかしげるときについて詳しくお送りしています。

【迷子犬・迷い犬】探し主さまからの解決レポート:小麦ちゃん編

【迷子犬・迷い犬】探し主さまからの解決レポート:小麦ちゃん編

当サイトにてお手伝いさせて頂き解決された方の事後レポートになります。 ※本文は、寄稿いただいた方の原文をハピわん!にて最低限の校正をし掲載しております。 ◆ケース概要 ・寄稿主さま:迷子犬を探していた飼い主さま ・進捗:2021/5/28無事に解決済み(捜索期間:5日間) ・解決決め手:警察により保護 【ハピわん!迷子犬センター 詳細ページ】本記事はこちらのケースです

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます(URLリンク・キャプチャ・SNS共有などはご自由にお使いください)。
また、当サイトの記事は、実際の体験や専門家の知識を基に構成しており、可能な限り正確な情報を掲載するよう努めていますが、情報が古くなっていたり誤解を与える表現が混在する場合もございます。
記事内容によって生じた何らかのトラブル・損失・損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承ください。