ドッグカメラ【Furbo(ファーボ)】を使ってみました!

本記事のご紹介(by ハピわん!)

最近、巷で見かけるようになってきたドッグカメラですが、 その中でも『Furbo』という製品のドッグカメラを使ってみました。
ここではその感想をまとめております。

なお、最下段に購入ページもご用意しております。

※ドッグカメラとは?
ワンコを常に映し続けておける置き型の犬用カメラ。留守中の様子など、 普段目を離しているときにもスマホなどでワンコの様子を観察できる便利もの。

良いなと思った部分

・設定が超簡単・わかりやすい。
 本当に数分ぐらいのレベル感で使用開始できました。
 その後の、普段の操作も難しい部分は特になく、シンプルでわかりやすいです。


・高画質
 静止画も動画もすぐとれますので便利です。

・本体がおしゃれなデザインな上に、造りがしっかりしている。  すっきりしていて個人的には好きな感じです。

良いなと思った部分の画像

ちょっと残念ながらもう少しなところ

・カメラは本体に完全固定なので角度が変えれない。
 ただし、本体の下に物を挟んだり、斜めに置いたり、本体の向きを変えて何とかできています。
 

・おやつ投入装置がたまに外す。
 ウィーンっとなりながら、おやつを放り出そうと頑張ってくれるのですが、空振りして出ないことがあります。
 こちらで入れているおやつのサイズの問題かもしれませんが…。
 でも、少なくともという意味では、動かなかったことは今までないです。
ちょっと残念ながらもう少しなところの画像

使う上で注意したほうがいいところ

・使用する上では、自宅でのwifi環境が必要です。


・(少なくとも自分はですが)街中で暇なときに、アプリを起動してForboにつないでみたところ、
 いきなり大きめで音声が出て(Furboが置いてある部屋の音声が出た)、焦りました。
 みなさんはご注意を(笑)。  
使う上で注意したほうがいいところの画像

ドッグカメラ『Furbo』のご紹介は以上となります!それでは楽しいドッグライフを!!

※本記事の出演:フレブルこち
ドッグカメラ『Furbo』のご紹介は以上となります!それでは楽しいドッグライフを!!の画像

最後にご参考

「ファーボ ドッグカメラ」を購入される方はこちら!

ファーボドッグカメラ【Yahoo!ショッピング】

オススメのほかの記事

【犬の頚椎ヘルニア:鍼治療】フレブルこち闘病記:シーズン2>パート4(通算シリーズ パート8)

【犬の頚椎ヘルニア:鍼治療】フレブルこち闘病記:シーズン2>パート4(通算シリーズ パート8)

前回にて、頚椎ヘルニアと診断され、鍼治療による治療を受けることになったこち。 治療の進行はここからどうなるのでしょうか。 本話にてシリーズ最終話になります。

かわいくておしゃれな犬用のティピーテント!

かわいくておしゃれな犬用のティピーテント!

最近流行りだしている様子の犬用三角テントみたいなアイテム、皆さんご存じでしょうか? ちょっと前までは名前すら知られていなかったこのテント、正確には『ティピーテント』という名前の物になります。 当サイトのハピわん!編集部も試しに購入してみました。 でも、ワンコが中にきちんと入ってくれなかったら意味ないよね?なんていう心配も大きく持ちながらでもあったので、 このテントの中で、ワンコが落ち着いてゆっくりしてくれる状態になるかを試してみました。

犬は高所恐怖症になるの?高いところは犬たちにとっても危険。

犬は高所恐怖症になるの?高いところは犬たちにとっても危険。

人間には個人差はあるものの、高所恐怖症が存在します。 では、人間と一緒に行動することがなにかと多い、大切なパートナーである犬たちには高所恐怖症はあるのでしょうか? 本稿はそういった疑問に対してお送りいたします。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます(URLリンク・キャプチャ・SNS共有などはご自由にお使いください)。
また、当サイトの記事は、実際の体験や専門家の知識を基に構成しており、可能な限り正確な情報を掲載するよう努めていますが、情報が古くなっていたり誤解を与える表現が混在する場合もございます。
記事内容によって生じた何らかのトラブル・損失・損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承ください。