【迷子犬・迷い犬】探し主さまからの解決レポート:ポポちゃん編

本記事のご紹介(by ハピわん!)

当サイトにてお手伝いさせて頂き解決された方の事後レポートになります。
※本文は、寄稿いただいた方の原文をハピわん!にて最低限の校正をし掲載しております。

◆ケース概要
・寄稿主さま:迷子犬を探していた飼い主さま
・進捗:2021/5/22無事に解決済み(捜索期間:2日間)
・解決決め手:SNS・ハピわん!拡散
【迷子犬センター詳細ページ】本記事はこちらのケースです

愛犬がいなくなってしまったときの状況・原因

少し扉が開いていてそこから外に出てしまったのか、気が付いた時にはいつの間にか脱走していました。
いなくなったことがわかった直後にはすぐ、近所を探したり交番に話に行きました。

愛犬を探すためにとった手段

いなくなった際に近くを探しましたが見つからなかったので、Instagram・Facebook・LINEといったSNSなどへ情報提供を求める投稿を実施しました。

その結果、SNS・ハピわん様を通じて保護頂いた方とつながることができ、無事に帰ってきました。
愛犬を探すためにとった手段の画像

愛犬が見つかった状況

Instagramの投稿を見て、ハピわん様より掲載の申し出があり依頼しましたところ、翌日に保護された方から情報が入ったというご連絡をいただきました。
その後、その方と連絡を取らせていただき、保護されている犬と会いに行ったところ、ポポちゃんだったため、無事に帰ってくることができました。


・5/20朝ごろ:唐津市和多田本村にて失踪
・5/20夜:(唐津市河畔公園近くで発見した方に保護される。失踪場所から数百メートルの距離)
・5/21朝:ハピわんにて拡散
・5/22朝:保護された方→ハピわんへ連絡あり
・5/22昼:保護されている犬がポポちゃん本人だと確認。無事に自宅へ帰還

最後にみなさまへお伝えしたいこと

交通量の多い場所だったため、事故にでもあっていないかと、とても心配でしたが、ハピわん様に投稿を見つけていただき拡散していただけたことで、無事に見つかり本当に良かったです。
保護いただいた方は動物好きなとても親切な方で感謝しています。

ありがとうございました。
最後にみなさまへお伝えしたいことの画像

オススメのほかの記事

【ペット探偵に依頼しよう! 第1話】日本テレビ「I LOVE みんなのどうぶつ園」出演、ペット探偵『ペットヘルプ』のご紹介

【ペット探偵に依頼しよう! 第1話】日本テレビ「I LOVE みんなのどうぶつ園」出演、ペット探偵『ペットヘルプ』のご紹介

ハピわん!迷子犬センターでは日々、迷子犬の支援を行なっていますが、こういったオンラインの手段以外に迷子を見つけるのに非常に効果的な手段の一つにペット探偵があります。 今回は、ペット探偵『ペットヘルプ』の吉田様よりご紹介原稿をいただき、以下を掲載させていただいております。 ペットヘルプは、犬だけでなく他のペットの迷子もご相談可能となりますが、発見率は犬75%、猫80%、フェレット・小動物等70%だそうで、とても有力なペット探偵様になっています。 迷子お探しでお困りの方はぜひ一度ご相談してみるのも良いかもしれません。 ※記事最後の部分に「ペットヘルプ」様のご連絡先の記載があります。 【本記事(次項以降)について:文責ペットヘルプ、編集ハピわん!】

犬の耳(聴覚)は優秀なの?犬の聴覚について。注意点など。

犬の耳(聴覚)は優秀なの?犬の聴覚について。注意点など。

犬の嗅覚が優れていることは有名ですが、他の部分はどうでしょうか? 例えば、聴覚もその一つですが、犬の聴覚は果たして優れているのでしょうか。 今回は、犬の聴覚についてお送りします。

愛犬と一緒に寝るのは良い?悪い?

愛犬と一緒に寝るのは良い?悪い?

愛犬家であるほど夜眠りにつくときも一緒にいたいと思うものです。 ただ、こういった生活スタイルが成り立つのかは、飼い主・愛犬の双方の条件を考慮した上で判断することをオススメします。 本記事では、愛犬と一緒に寝てもいいかどうか考える上でのヒントをまとめています。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます(URLリンク・キャプチャ・SNS共有などはご自由にお使いください)。
また、当サイトの記事は、実際の体験や専門家の知識を基に構成しており、可能な限り正確な情報を掲載するよう努めていますが、情報が古くなっていたり誤解を与える表現が混在する場合もございます。
記事内容によって生じた何らかのトラブル・損失・損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承ください。