かわいくておしゃれな犬用のティピーテント!

本記事のご紹介(by ハピわん!)

最近流行りだしている様子の犬用三角テントみたいなアイテム、皆さんご存じでしょうか?
ちょっと前までは名前すら知られていなかったこのテント、正確には『ティピーテント』という名前の物になります。

当サイトのハピわん!編集部も試しに購入してみました。

でも、ワンコが中にきちんと入ってくれなかったら意味ないよね?なんていう心配も大きく持ちながらでもあったので、 このテントの中で、ワンコが落ち着いてゆっくりしてくれる状態になるかを試してみました。

体験者(犬)のフレブルこちです

ということで、まずはハピわん!のワン記者・フレンチブルドッグの「こち」に渡したところ…、

意外や意外、あっさりこうなりました。

とりあえずは好奇心からか、中を覗きに来るという感じですね。

体験者(犬)のフレブルこちですの画像

でもなかなか中で落ち着いてくれない

覗きに来る→ちょっと入ってみる→出る→周りをうろつく、みたいな繰り返しでしたが…。

しばらくしたら中にそのまま座ったりして、それなりに中に入るようになりました。
単に警戒してたんでしょうかね。
でもなかなか中で落ち着いてくれないの画像

そして落ち着く

ここまで来ればあと少しか、という感触でしたので、定常的に落ち着くようにしてみました。
中に、いつもハウスの中で使ってる毛布を敷くと、入りやすいし、やはり落ち着いてられるみたいです。

はい!これで完璧!
そして落ち着くの画像

今ではすっかり…別荘(!?)に

今では完全に慣れて、こんな感じで、お気に入りのおもちゃを持ち込んで一人で楽しんでたりします。
結局は、こういう狭いところが落ち着くんでしょうかね。

唯一の反省点は、サイズが若干小さかったかなというところですね…。
本人が、中で一人遊びを盛り上がりすぎて、ガンガンと動いたときにはこのティピーテントが揺れまくります(笑)。

ティピーテントを購入される方はサイズにも注意しましょう。
今ではすっかり…別荘(!?)にの画像

最後にご参考

ご検討されている方向けに。

? 【ご参考】犬用ティピーテントの検索一覧ページ になります↓
ティピーテントの一覧【Yahoo!ショッピング】



ではまた(*^^*)

オススメのほかの記事

【犬の頚椎ヘルニア:鍼治療】フレブルこち闘病記:シーズン2>パート4(通算シリーズ パート8)

【犬の頚椎ヘルニア:鍼治療】フレブルこち闘病記:シーズン2>パート4(通算シリーズ パート8)

前回にて、頚椎ヘルニアと診断され、鍼治療による治療を受けることになったこち。 治療の進行はここからどうなるのでしょうか。 本話にてシリーズ最終話になります。

【迷子犬・迷い犬の解決事例!】実績レポートをお送りします vol.1(2020.8.24~2020.9.30)

【迷子犬・迷い犬の解決事例!】実績レポートをお送りします vol.1(2020.8.24~2020.9.30)

当サイトのハピわん!迷子センターでは、迷子犬を探している方や保護した方などへの支援サービスを実施しております。 そこで今回は、支援させて頂いた方々のこれまでの事例を集計し、本記事にてご報告させて頂きます。 迷子犬でお困りの方やそういった方々を支援頂いている方々へのご参考となりますと幸いです。 ※本記事のデータはハピわん!迷子センターにて支援させて頂いた方々のデータのみを使用した集計となっております。予めご了承ください。

【迷子犬・迷い犬】SNSでの拡散方法:探し主さま版

【迷子犬・迷い犬】SNSでの拡散方法:探し主さま版

愛犬が迷子になってしまった際の有効な手段の一つとして、SNSに投稿し、他の方々に広く拡散してもらい、多くの人の目にとまることで、目撃情報を集めやすくなることが挙げられます。 そこで、迷子犬をお探しの方向けに、取り急ぎSNSで実施しておいたほうが良いことを本稿でまとめております。 ※【参考】他の手段も含めたまとめ他記事: 【迷子犬・迷い犬】愛犬が迷子になってしまった!まずやるべきことのまとめ

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます(URLリンク・キャプチャ・SNS共有などはご自由にお使いください)。
また、当サイトの記事は、実際の体験や専門家の知識を基に構成しており、可能な限り正確な情報を掲載するよう努めていますが、情報が古くなっていたり誤解を与える表現が混在する場合もございます。
記事内容によって生じた何らかのトラブル・損失・損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承ください。