未解決

2022/03/30 13:44 投稿

ライフスタイルに関する相談

散歩中に飼い主への暴言

  • コメント数2
  • いいね数0
  • お気に入り登録数0
   このエントリーをはてなブックマークに追加
相談投稿オーナー:
エスカ

相談詳細

みなさんどうしているかのいい方法あればのご相談です。 私は今、保護団体さんより譲り受けた元保護犬(推定10歳ぐらい)の中ぐらいのサイズの子と暮らしています。 散歩は1日1回か2回ぐらいを近所のいつも決まっているコースを歩き、うちの子は散歩も慣れているのでいい子にしてくれてます。 ただ、散歩中にすれ違う人でたまに話しかけてくる人がいるので、それで困っています。 普通の会話ならいいのですが、暴言?みたいな感じもあるので嫌だなあと感じてしまうんです。 「なんか汚いね、もっときれいにしてあげたら」(軽度の皮膚病なのでこれもショックです) とか 「なんか噛みそうね、あまり近づけないでね」(噛んだことはないし、そっちが近づいてきてるんだけど…) とか 小学生なんかも「変な顔の犬ー」とか 心無い言葉を言ってくる人に絡まずに散歩をしたいんです。 みなさんご経験ありませんか?

特に皆様にして頂きたいこと、コメントや回答もらいたいこと、進捗など

こういった時や避けるために何かいいアイデアがあればと思います。

コメント投稿する

会員登録・ログイン後にコメント投稿できます。(未解決の案件のみ)

コメント・回答

SNSで見たのですが、散歩しているワンちゃんが通行人に人に急に蹴られそうになったということもあるみたいです。なので、そういうの怖いなと思っています。
そうそう多くないケースかもしれないですが、万が一のこともあるので気をつけたいですよね。

やっぱり中には犬の嫌いな人もどうしてもいるので、油断せず人とすれ違うときとか気をつける様にしています。
大した対策もっていなくてすみません....

2022/04/13 16:24投稿
【コメント投稿者】ここいい


新しい順(降順)に表示

少し似たような経験があります。なので、基本は人通りの少ない時間帯に行ったりするときも多いです。じゃまにならないようにって意味でも、基本的には通行人の人と距離はとるようにしてたりもしますね。
あとはちょっと意味違うかもしれませんが、うちはフレブルなので中型なんですが、それでも大型犬は少し怖かったりするので、そういうときはササーッと通り過ぎちゃいます。

2022/04/01 10:12投稿
  • たいへん参考になりました!
  • 2
【コメント投稿者】


新しい順(降順)に表示

【ライフスタイル】カテゴリーの他の相談


【ハピわん!迷子犬センターよりお知らせ】未解決の迷子犬捜索にぜひご協力を!

迷子犬を探してます

立川市西砂町

2022.3.25 22時以降

迷子犬を探してます

熊谷市妻沼

2021年8月9日 19時ごろ

迷子犬を探してます

さいたま市緑区三室

2020年12月15日


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます(URLリンク・キャプチャ・SNS共有などはご自由にお使いください)。