終了済み

2021/07/15 22:30 投稿

おでかけに関する相談

★案件終了しました★
ドッグランなどでの中型犬は、小型?大型?

  • コメント数2
  • いいね数3
  • お気に入り登録数0
   このエントリーをはてなブックマークに追加
相談投稿オーナー:
りょう
相談詳細

些細で申し訳ないですが、ちょいちょい悩むことがあります😅 ドッグランに行くと、「小型犬」「大型犬」の分け方しかないところありますよね。 うちは中型犬で体重15kgほどなので、いつもどちらか迷ってしまいます😥 小型犬に入ると、トイプーとかダックスとか連れている方たちに微妙な顔をされるし、 大型犬のほうだと、ぜんぜん体格違うので、噛まれたらどうしようとか、襲われたら・・・みたいな心配になってしまいます。 前に、大型プードルの大きい犬種の子達に襲われたことがあって、トラウマだったりします。 犬種でも微妙に違うかもですが、柴犬・フレブルあたりの中型犬の子たちは、小型・大型どっちにいってますか?

特に皆様にして頂きたいこと、コメントや回答もらいたいこと、進捗など

中型犬の微妙な大きさの子たちは小型・大型の区分のときはどうしてるんでしょうか?

コメント投稿する

会員登録・ログイン後にコメント投稿できます。(未解決の案件のみ)

コメント・回答 【受付終了済み(案件終了)】

まさにうちは小型犬のトイプーちゃんなのですが、小型・大型の分け方しかないとして、中型の犬が入ってきてもマイナスなもの特にないつもりなんですが、
どうしてもうちの子大丈夫かなっていうのはちょっと頭をよぎります。

相手がどういう犬か詳しくわからないですが、知り合いがドッグランで他の犬に噛みつかれたとも言ってたので😭

しつけができてるかどうかなんだと思います。
入ってきて少し見てたらわかりますしね。

2021/07/18 22:37投稿
  • ベストアンサー
  • たいへん参考になりました!
  • 2
【コメント投稿者】あきママ
新しい順(降順)に表示
【返信投稿者】りょう (相談投稿オーナー)

確かに小型犬の方々からしたら…、お気持ちわかる気がします😰
小型犬のところは先客がいたら避けるのが良さそうですね。

2021/07/26 22:40 投稿


なんかわかります😭
うちはフレブルで、相手は大型犬ではないのですが、柴犬によくガウガウやられて、下手すると噛まれそうになったりするので、本当は小型のところに潜り込んでしまいたいですが、小さい子しかいないところの雰囲気が入れないですよね😰

ドッグランに足が遠のいてるのはあります。

2021/07/16 15:08投稿
  • たいへん参考になりました!
  • 2
【コメント投稿者】miku-c
新しい順(降順)に表示
【返信投稿者】りょう (相談投稿オーナー)

みなさん感じ方は同じですね。
こちらも足が遠のきそうです😢

2021/07/26 22:36 投稿


【おでかけ】カテゴリーの他の相談


【ハピわん!迷子犬センターよりお知らせ】未解決の迷子犬捜索にぜひご協力を!

迷子犬を探してます

久喜市 菖蒲町 小林

12月10日

迷子犬を探してます

迷子場所⁑東彼杵郡川棚町小串郷くじゃく荘 目撃場所⁑東彼杵郡川棚町新谷郷特攻記念碑付近

迷子⁑2021年11月6日 目撃⁑2022年1月

迷子犬を探してます

横須賀市小矢部1丁目 付近

2020年11月23日


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます(URLリンク・キャプチャ・SNS共有などはご自由にお使いください)。