未解決

2022/01/28 13:57 投稿

しつけに関する相談

お留守番時のトイレが失敗するようになってしまいました

  • コメント数0
  • いいね数0
  • お気に入り登録数0
   このエントリーをはてなブックマークに追加
相談投稿オーナー
ハピわん!【公式】

プロフィール
ハピわん!公式のサイト内アカウントです。

このように、プロフィール文でご自身のアピールをすることも可能です。
ぜひともご利用ください。
--------
【プロフィール文の設定の仕方】
① サイトへログイン
② 右上のメニューアイコンを押し、『マイページ』へ
③ マイページ内『プロフィールを編集する』の緑色のボタンより

-----------
※なお、以下リンク先はTwitterのメインアカウントになります。
各種の拡散案件を取り扱っております。
ご協力いただける方は、ぜひフォローの程をよろしくお願いいたします...

ハピわん!【公式】さんのmy URL (外部リンク)
https://twitter.com/hapiwanjp

相談詳細

キャバリアの女の子を飼っています。 生後7ヶ月頃の初ヒート以降、トイレを失敗してしまうようになりました。 それまでは我が家にお迎えして以来ずっと、留守番時でもトイレは完璧でした。 "ヒート中は仕方のないこと"と思っておりましたが、 避妊手術が終わった現在も留守番時のみカーペットなどに粗相をしてしまうようになりました。 さまざまなサイトを見て勉強中ですが、理由が分かっておりません。 いまだになぜかわからず、何か似たようなご経験ある方いらっしゃいましたら、そのご経験をぜひご共有いただけないかと思っています。 人がいるときは完璧にトイレにきちんと出来ているのですが、誰もいない間に粗相することに対してはどう教えていったらいいのでしょうか? (トイレはケージ内とフリースペースに1個ずつ設置しています。)

特に皆様にして頂きたいこと、コメントや回答もらいたいこと、進捗など

-------- ご相談者さま: さにたろう さま 【本件は「投稿キャンペーン」にてお寄せ頂いたご相談です】 キャンペーンは好評継続中です。ぜひご参加検討ください! https://www.hapiwan.jp/information/5 ※本件は、ハピわん!による代理投稿のため、頂いた回答へご相談者から返信することは難しくなります。 予めご了承ください。 ※コメントお寄せいただける際は、Twitter内での拡散ツイートに対するコメントでも問題ございません。

コメント投稿する

会員登録・ログイン後にコメント投稿できます。(未解決の案件のみ)

コメント・回答

まだコメントがありません。

【しつけ】カテゴリーの他の相談


【ハピわん!迷子犬センターよりお知らせ】未解決の迷子犬捜索にぜひご協力を!

迷子犬を探してます

つくば市研究学園付近

2020/11/13 朝7時頃

迷子犬を探してます

各務原市 蘇原 宮代町

2020年8月17日

迷子犬を探してます

筑紫野市大字原 都坂団地

2022年4月22日朝7時ごろ


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます(URLリンク・キャプチャ・SNS共有などはご自由にお使いください)。