未解決

2021/08/26 00:11 投稿

ライフスタイルに関する相談

わんこの上手な写真の撮り方

  • コメント数1
  • いいね数1
  • お気に入り登録数0
   このエントリーをはてなブックマークに追加
相談投稿オーナー:
mimi

相談詳細

小さい質問で失礼いたします😅 わんこの写真を上手に撮るやり方のコツとか心得みたいなものあればぜひ教えてください! 常に動いていること多いし、カメラ向けると近寄ってきたりして(食べようとしているかも笑)、けっこうブレブレになっちゃいますよね😂 SNSとか見ていると上手な人が多いので。

特に皆様にして頂きたいこと、コメントや回答もらいたいこと、進捗など

わんこの写真のコツ

コメント投稿する

会員登録・ログイン後にコメント投稿できます。(未解決の案件のみ)

コメント・回答

写真すごいうまいのでアドバイスというわけでもないのですが、普段からよくうちの子の写真は撮りまくってますので、心がけていることを書いてみますね。

まず、カメラというものに見慣れないと落ち着きないので、そこは普段から目にさせて慣れさせて、怖いものではないよというのをわかってもらいました。
あとはもう単純にひたすら撮りまくって、奇跡のショットみたいなものにめぐり合うのを信じて枚数重ねます。
ここぞというポーズのときの連写は必須かもしれませんね。ワンコは動きが早いので。

それと、皆さん誰しもがやっていることだと思いますが、おやつなどで釣って撮る、ですね。

2021/09/28 16:53投稿
【コメント投稿者】すとらんど

プロフィール
トイプーの男の子を飼い始めました!

よろしくお願いいたします!...


新しい順(降順)に表示

【ライフスタイル】カテゴリーの他の相談


【ハピわん!迷子犬センターよりお知らせ】未解決の迷子犬捜索にぜひご協力を!

迷子犬を探してます

青葉区恩田町

2021/11/22

迷子犬を目撃しました

大棚の滝 第一駐車場付近

2022.9.12  AM11時〜

迷子犬を保護しました

大崎市鹿島台町

12月24日保護しました。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます(URLリンク・キャプチャ・SNS共有などはご自由にお使いください)。