終了済み

2021/07/05 12:15 投稿

お世話に関する相談

★案件終了しました★
木やウッドチップを食べてしまいます😭

  • コメント数3
  • いいね数8
  • お気に入り登録数1
   このエントリーをはてなブックマークに追加
相談投稿オーナー
YUI

相談詳細

我が家のわんこは、散歩中に茂みとかに入り、落ちている木をバリバリとひたすら食べてしまいます。 近所のドッグランが、地面にウッドチップになっているのですが、そこでもウッドチップの木の小さい破片をひたすら食べています。 特に落ちている木は寄生虫とか?いるのではないかと思い心配なんですが。 やめさせる方法ありますか? 市販の不味い味がするスプレーをつけるのは試したけど、とまりません😓 犬種は、中型の見た目がシェパードっぽい雑種のわんこです。

特に皆様にして頂きたいこと、コメントや回答もらいたいこと、進捗など

木を食べるのをやめさせる方法

コメント投稿する

会員登録・ログイン後にコメント投稿できます。(未解決の案件のみ)

コメント・回答 【受付終了済み(案件終了)】

難しいところですが、例えばウッドチップになっているところは行かない、茂みも避ける?みたいな感じの方が早いかもしれませんね。

2021/07/06 23:51投稿
  • ベストアンサー
  • たいへん参考になりました!
  • 2
【コメント投稿者】いおん父


新しい順(降順)に表示
【返信投稿者】YUI (相談投稿オーナー)

ウッドチップは合ってないってことかもしれませんね😭
ご回答いただきありがとうございました✨

2021/07/08 16:39 投稿


スプレーが効かないならまずは食いついてほしくないものに近づけないようにするしかないでしょうね。

2021/07/08 14:38投稿
  • たいへん参考になりました!
  • 1
【コメント投稿者】jake
新しい順(降順)に表示
【返信投稿者】YUI (相談投稿オーナー)

そうですよね。近づけないことからが重要そうですね。
ありがとうございました✨

2021/07/08 16:36 投稿


外での拾い食いは基本良いことないはずですが、
虫、細菌とか伝染病リスクは高くなるのではと思いますね。

結局、木を食べるからというよりかは、外にあるものをむやみに口に入れたり、そういったリスクがまずいということでしょうね。

食べそうになったらリードを引いてあげるとかであれば、飼い主さん側でできるのでおすすめですよ。

2021/07/08 14:03投稿
  • たいへん参考になりました!
  • 2
【コメント投稿者】しんちゃん
新しい順(降順)に表示
【返信投稿者】YUI (相談投稿オーナー)

木だけでなく外はリスクあるのですね。
ありがとうございました。気をつけながらやりたいと思います✨

2021/07/08 16:38 投稿


【お世話】カテゴリーの他の相談


【ハピわん!迷子犬センターよりお知らせ】未解決の迷子犬捜索にぜひご協力を!

迷子犬を探してます

上宝町本郷

2020年11月24日 夕方頃

迷子犬を探してます

宇都宮市下岡本町にある足利銀行付近にある月極駐車場

2022年10月15日18時頃

迷子犬を探してます

八尾市太子堂3丁目

2022/12/11、16:00〜17:00


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます(URLリンク・キャプチャ・SNS共有などはご自由にお使いください)。